読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池本がマツモムシ

薬剤師求人 総合病院 大津市
チェルノブイリ原発の事故に関する被害者の後追い調査の結果からは、大人と比較して子供のほうが広まった放射能の被害をより受容しやすくなっていることが明らかになります。
子どもの耳管の特性は、大人の耳管と比較して太目で長さがあまりなく、しかも水平に近いため、ばい菌が侵入しやすくなっています。大人より子供の方が急性中耳炎になりやすいのは、これが原因です。
体脂肪量に変化がないのに、体重が食事・飲酒や排尿などにより一時的に増減するケースでは、体重が増えた人の体脂肪率(body fat percentage)は低くなり、体重が減少すると体脂肪率が上がるのです。
もし婦人科の血液検査で予想通り卵胞ホルモンと黄体ホルモンの分泌量が基準値よりも足りなくて早発閉経(POF)と分かった場合、不足している女性ホルモンを足してあげる治療で改善が望めます。
ヒトの耳の構造は、耳殻側から順番に「外耳(outer ear)」「中耳」「内耳」の3種類に分かれていますが、この中耳に様々なバイ菌やウィルスなどが付着して炎症が発生したり、液体が溜まる病を中耳炎と称しているのです。
UVB波は、UVA波より波長が短いという性質があるためオゾン層を通る際に一部が吸収されるのですが、地表まで届いたUV-Bは肌の表皮の内側で細胞のデオキシリボ核酸(DNA)を損壊するなど、肌に悪い影響を与えています。
植物の中に存在する化学物質、フィトケミカルの仲間のスルフォラファン(sulforaphane)というブロッコリーに含まれる揮発性の物質について、肝臓から分泌される解毒酵素の円滑な産出活動を支えているかもしれないという事実関係が判明してきたのです。
予防接種の不活化ポリオワクチンは、長年使用されてきた生ワクチンに代わる新しい手段として、平成24年9月から原則無料で接種することができる定期接種となるので、病院などの医療機関で個々に受けるスケジュール管理の必要な個別接種の形に変更されています。
欧米諸国では、新薬の特許が切れた30日後、市場のおよそ80%がジェネリックに切り替わるような薬品もある位、ジェネリックは世界各国に知られているという現実があります。
酒類に含まれるアルコールをクラッキングする働きのあるナイアシンは、辛い宿酔に効果的です。ゆううつな宿酔の大元である酢酸アルデヒドという化学物質の無毒化に力を発揮します。
頸椎などが痛むヘルニアは正式には「椎間板ヘルニア」と呼ばれ、背骨と背骨の間に存在する緩衝材的な働きをしている椎間板(ついかんばん)という名称の円形の線維軟骨が突出した状態の事を表しているのです。
PCの強くて青っぽい光を抑えるレンズの付いたメガネが最も人気を集める理由は、疲れ目のケアに多くの人々が挑んでいるからだと考えられます。
体を撫でることなどで、当事者が猫をとても可愛らしいと感じることによってオキトキシンが多く分泌された結果、ストレスを軽くしたり精神の癒しなどに繋がっています。
暴飲暴食、肥満、運動不足、遺伝、不規則な生活、精神的・肉体的なストレス、加齢といった様々な因子が混ざると、インスリン分泌が鈍くなったり、機能が鈍化したりして血糖値が高くなる2型糖尿病ICD-10:E11)を発病することになります。
基礎代謝量(きそたいしゃりょう)というものは目が覚めている覚醒状態で命を保っていく(鼓動、口からの呼吸、腎機能の働き、体温や筋緊張のキープなど)ために必要となる理論上の最低限のエネルギー消費量のことを指しています。