読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイマイで律

暴飲暴食、体重過量、消費カロリーの低下、不規則な生活、肉体的なストレス、高齢化といった様々な原因が合わさると、インスリンの分泌量が少なくなったり、機能が低下したりして日本人の糖尿病の95%を占める2型糖尿病に罹患します。
メタボであるとは言われていなかったとしても、内臓脂肪が多く付着する型の肥満症を抱えてしまうということで、色々な生活習慣病を誘引する可能性が高まります。
悪性腫瘍である卵巣がんは、普通、人体をガンから保護する作用をする物質を生み出すための型みたいな遺伝子の異常が原因で罹患する病気だということが分かっています。
相模原市で近所にバレずに自宅を売却したい方必見!資産整理ならリースバック!
体脂肪率(body fat percentage、percent of body fat)」というのは、身体のなかの脂肪の付いている歩合であって、「体脂肪率=体脂肪量(somatic fat volume、キロ)÷体重(body weight)×100」という計算で分かります。
脳卒中くも膜下出血は80%以上が「脳動脈瘤」と言われる脳内の血管の不要なコブが破裂して脳内出血することにより発症してしまう死亡率の高い病気として認識されるようになりました。
「肝臓の機能の低下」については、血液検査項目のASTやALT、γ-GTP(γ-グルタミルトランスペプチダーゼ)など3種類の値によって確認することができますが、ここ数年の間に肝臓の機能が低下している人が徐々に増加傾向にあるそうです。
ストレスが溜まっていくプロセスや、手軽で有効なストレス対処法など、ストレスにまつわる適切な知識を持っている方は、そんなに多くはありません。
「ストレス」というのは、「溜めてはいけないもの」「除去しなければいけない」と敬遠しがちですが、本当のところは、人は大小のストレスを体験するからこそ、生き延びていくことが可能になっているのです。
複雑骨折によりひどく出血した際、急に低血圧となって眩暈や冷や汗、吐き気、顔面蒼白、座っていても起こる意識消失などの不快な脳貧血症状が出現する時があります。
クシャミ、鼻水、鼻詰まりに目の掻痒感・ゴロゴロするような感覚などの花粉症の不快な症状は、アレルギーの原因物質となる花粉の飛んでいる量に比例するように深刻化するという性質があると知られています。
胸焼けが特徴の逆流性胃腸炎は、1週間くらいちゃんと服薬すれば、原則、9割近くの人の自覚症状は無くなりますが、かといって食道の粘膜の発赤や炎症が完全に治癒したとは言い切れないので気を付けましょう。
スマートフォンの強くて青っぽい光を抑える効果のあるPC専用のメガネが大変人気を博しているのは、疲れ目の消失に大勢の人が挑戦しているからではないでしょうか。
車の事故や作業現場での転落など、とても強い外力が体にかかった場合は、複数の地点に骨折が生じたり、開放骨折に至ったり、ひいては内臓が破裂してしまうこともあるのです。
ヘルニアとは正しくは「椎間板ヘルニア」と呼ばれ、背骨の間に存在してクッションみたいな役目を担っている椎間板(ついかんばん)という名前のやわらかい円形の線維軟骨がはみ出た症例を称しています。
下が90以上の高血圧が長期間継続すると、体中の血管に強い負担がかかった挙句、身体中至る所のありとあらゆる場所の血管に障害が起こって、合併症になってしまうリスクが高まります。